人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLIの弦

最近のお気に入りのアコギ弦。 イタリアの老舗メーカーのGALLI'STRINGSのコーティング弦。
気に入っている理由は、①コーティング弦にしては、値段が安い。(フォスナー弦で1130円。エリクサーなどポピュラーなコーティング弦よりも600円ほど安い) ②音がいい。(私の好みの音) 特に倍音、サスティーンの響きは、抜群であり、硬めの大きい音がでる。 

イシバシ楽器でしか購入できないが、なかなかの優れものである。。。。
GALLIの弦_d0060975_22584334.jpg

コーティング弦自体の耐久性は、エリクサーの方が長寿命だと思うが、実際、エリクサーは3弦以下が、チューニング、演奏の最中にしょっちゅう切れるので、実質、耐久性もそう変わらないと思う。。。

メインギターとサブギター、それぞれにもう張って1ヶ月以上経つが、まだ音はそう劣化していない。
マーティンのSP弦もいい音がするのだが、いかんせん耐久性に難あり(あくまでも私見)。張って2週間もすると音は明らかに劣化を感じる。SP弦の値段は850円前後なので、それに比べれば明らかにコストパフォーマンスもいい。 一度お試しあれ・・・
by koukajisaki | 2009-08-17 23:01 | 音楽

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31