人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来来亭のラーメン

今朝の日テレの徳光さんの番組で「来来亭ラーメン」の特集をしていた。滋賀県で創業(現在も本拠地)された関西を中心にした一大ラーメンチェーン。社長と奥様が2人でラーメン店を開店したのが十数年前。最初は苦労されたらしいが、味に研究に研究を重ね、売り上げを飛躍的に伸ばし、現在はなんと年間140億円もの売り上げだそう005.gif

取材されていたラーメンの味は、とにかく美味しそうである!
そういえば、店の看板は幹線道路沿いとかで見たことはあるが、まだ入ったことはない。当然食べてはいない。 

B級グルメの私としては、これは食べておかないとと思い、ネットで店舗を調べてみると、西宮の171号線沿いにあった。 ここなら家から車で15分程度でいける。

ということで、バーミさんとまーちゃんと3人でランチに・・・・
来来亭のラーメン_d0060975_21452327.jpg

テレビの影響もあってか、12時30分ごろに行くと、結構混んでいる。入り口で整理券をもらうと12組目。
これが東京だったら、TVで放映された日にゃぁ・・・1時間以上待ちの行列は当たり前と思うのだが、そんな混み方ではなく、整理券もらってから30分後には席に着けた。

注文したのは、一番人気のラーメンとチャーハンに餃子の定番メニュー。
来来亭のラーメン_d0060975_21491543.jpg

で、肝心の味は・・・美味しいとは思うのだが・・・絶品というものではなく、普通の美味い中華そばかなと思うのだが???(あくまでも個人的な主観です)

店にあったチェーン店の紹介チラシを見ると、とにかく店数が多い。 凄いわ005.gif
で、コンビニでカップ麺もでるらしい!!!
いよいよ関東にも出店するらしい。。。

でも個人的は味は5点評価で3.5点くらいかな~??

なんか不思議なラーメン・チェーンである。。。。
by koukajisaki | 2009-11-22 21:54 | グルメ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31