人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエティ スノーネット

イエティスノーネット。
オートバックスで定価42,000円のところを10%OFFでGET。
イエティ スノーネット_d0060975_23165657.jpg

チェーンにしてはかなり高い。 でも、仕方ないのである。
というのも、愛車オデッセイ・アブソルート君は、「なんちゃってスポーツ仕様タイプの車」なので、カタログ上ではチェーン装着付加の車らしい007.gif

今日、オートバックスに行って、国産の手頃な15,000円前後のチェーンを物色していて店員さんに教えられて判明。 最初は、「うそ~!」と思ったが、店員さんにカタログを見せられて理解。

で唯一、装着可能なチェーンが、スイス製のイエティスノーネットだけらしい。
値段が高いだけあって、かなりの高性能、脱着も簡単らしい。
実際に、車の模型を使って脱着を見せてもらったが、超簡単である。 ジャッキアップは勿論必要ない。

勿論、スタッドレスもヤフーオークション始め、色々と物色した。
中古だと4万~5万(ホイール付)くらいでGETできるが、オークションだと程度も分からないし、出品されているものの殆どが4~5年落ちみたいな感じ。
やっぱ、中古は怖いし、新品だと、愛車のタイヤサイズだと軽く10万は超える。

ということで、悩んだ挙句・・・上記決定となった。。。。

ま、この先、かつてのようにシーズンで何回もスキー場に行くことはなさそうだし、
それを考えると雪国に住んでいるわけでもなく、1.2回の日帰りスキーのためにスタッドレスとノーマルタイヤを脱着する手間と工賃を考えると、これで良かったかな??? と思う。。。。
by koukajisaki | 2010-02-11 23:21 | スポーツ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31