人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業旅行(マカオ~香港)④

2日目のランチは、ガイドブックに乗っていた雲呑麺の一押しの店。
ガイドブックには並んでも食べる価値ありと書いてあった。
卒業旅行(マカオ~香港)④_d0060975_2143462.jpg

結構な順番待ちの列ができていたが思ったよりも回転が速く(店内は地下1階、地上2階)、10分ほどで店に入れた。注文したのは、雲呑麺で1杯21マカオドル=日本円で約250円と驚くほど安い。

見た目ははそう量は多くないようだが、手打ちの細麺にエビがたっぷり入った雲呑が4個入っていて、実際食べてみてボリュームは十分満足。そして肝心の味は、ほんまに「まいう~001.gif」だった。
卒業旅行(マカオ~香港)④_d0060975_2151766.jpg


定番の炒飯。1人前だが、こちらはかなりのボリューム。でも値段は45マカオドル=日本円で約540円。そして味は、これも旨かった。ご飯はパラパラで味付けもちょうどいい。
卒業旅行(マカオ~香港)④_d0060975_2155258.jpg


食後、デザートに、マカオスイーツで有名なエッグタルトをGETしに、これもガイドブックで一押しの店「カフェ・エ・ナタ」に。洒落たCAFEを想像していたのだが外観はちょっと当てが外れたが、結構な行列。 店内で食べるのは難しそうなので、幸いホテルから徒歩数分のところにあったので、テイクアウトしてホテルの部屋で休憩もかねて食べることにした。
卒業旅行(マカオ~香港)④_d0060975_2211874.jpg


エッグタルトはこんな感じ。パイ生地にカスタードクリームをたっぷり詰めて焼き上げたものだが、これが結構というかほんまに美味しかった。そして値段は1個7マカオドル=日本円84円。
卒業旅行(マカオ~香港)④_d0060975_2243693.jpg


本当にマカオは、食べ物は美味しいし値段もリーズナブル。
言うことないわ・・・・

つづく
by koukajisaki | 2010-03-28 21:51 | 旅行

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31