人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010淀川市民マラソン 完走!

ふー009.gif
やっと終わった! 50歳のオヤジの挑戦!

初めて走った淀川市民マラソン。
淀川河川敷をひたすら走る42.195キロ。

結果は、4時間37分23秒で完走。
目標タイムの4時間30分には届かなかったものの、自身のフルマラソン完走タイムとしては自己新!

最初2年前に走った篠山が4時間53分。そして、今年の篠山が4時間43分なので、約6分ほど短縮ということになる。
2010淀川市民マラソン 完走!_d0060975_21113542.jpg

いやはや、でもさすがにキツカッタ!
4日前の西宮ハーフの疲れは、この4日間できるだけ残さないように、通勤途上もできるだけ階段使わずエスカレタ-、エレベ-タ-を使用するなど、脚のケアは万全で臨んだのだが、さすがに多少の疲労は残ってたのかな~?

篠山では大体32キロ過ぎてから脚にくるのだが、今日は28キロ過ぎてから結構脚にきた008.gif

でもそれまでのペースが、篠山よりも早く多少の貯金があったのと河川敷で勾配がない分だけ幸いし結果は篠山よりも良かったのだろう。

今回も42.195キロを途中歩かずに走りとおすことはできなかった。
35キロ過ぎてからは、走る、歩く、走る、歩くの繰り返し。
(距離にして2キロは歩いたかな~?ずっと走りきることができれば4時間30分は楽に切れるのだが)

どういう練習をすれば、ずっと走りきることができるのだろう??
それを目指して、またオヤジの挑戦を継続しようと思う。

何はともあれ、1週間でハ-フ、フルマラソンを完走するという挑戦はひとまずピリオド001.gif
by koukajisaki | 2010-11-07 21:00 | スポーツ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31