人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き「威風」

またまた、芦屋のグルメネタ!

我が家から一番近いお好み焼き屋さん威風  

JR芦屋駅の近く、竹園ホテルにほど近い山幹沿いにある。

夜しかやっていないので、やっと今日で2回目の来店。
(お好み焼きって、何となく昼のメニューの感がある)

関西では珍しい「もんじゃ焼き」がメニューにある。
月島で食べたことあるけど、そのときは「おいしい」とは思わなかった。

でも、おいしいんです。このお店。

ということで、今日の1品目はもんじゃ。(写真なし)
もちろん自分でぐちゃぐちゃにしながら食す。

次は焼きそば。(写真なし)

3品目はとろろ焼き。
お好み焼き「威風」_d0060975_22261334.jpg

めっちゃふわトロ♪

4品目はトマト物語
お好み焼き「威風」_d0060975_22263260.jpg

上に乗っているのは、何と生レタスと生トマト
これが不思議と合う~。

小さいビルの2階にある小さいお店。
多分20人入ったら目いっぱい。

そんなお店なんだけど、
初めて入店したときは驚いた。
なんたって野球選手の写真とサインがずら~。
そのほか吉本の芸人さんとか芸能人のサインも。
(店内には、阪神タイガース選手、巨人軍選手他、吉本芸人、アナウンサー、タレントなどなど
のサイン色紙が70枚以上、来店時の写真も多数掲示している)

でも食べてから納得。
だって、めっちゃおいし~~~~~~~~い。

3人で4品食べて3800円。
ごちそうさまでした。

そして帰り際にびっくりしたことが・・・

私たちの斜め後ろで食べていた方。
MBSのアナウンサーの方だった。

マナマナがよく見るニュース番組に出ていらっしゃる方だって

いつかは野球選手にも会えるかな・・・
by koukajisaki | 2011-01-10 22:12 | グルメ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31