人気ブログランキング |

人類未踏のゴールまであともう少し!

1月4日以降、毎日、寛平さんのアースマラソンHPにUPされる「当日のダイジェストRUN」を見ている。
日本帰国までは、応援はしていたものの、正直、HPにUPされている動画をみるのはたまにしかなかった。

でも、日本に戻ってこられてからは別。
毎日、動画を見るたびに、体が震えるような感動を覚え、自然と涙が出てくる007.gif

とにかく人類未踏のゴールまで、あと3日。
無事にゴールしてほしい。

我々国民は、その偉業の邪魔をしてはならない。
応援をしたい気持ちは皆、同じ!

今日の、HPに記載されている、スタッフの方のコメント!
これを肝に銘じて応援をしよう!

d0060975_21145257.jpg


~アースマラソンHPより転載~

本日のRUNが終わった所で、
大阪ゴールまで残り、、、、100km!

“感動” “感激” そんな簡単な言葉では表せない2年間でした。

あと3日、残り100km!
いよいよ本当のカウントダウン!

だからこそ、兵庫県、大阪府にお住まいの方々、
並びに応援に来られようとしている方々にお願いです。

寛平さんの偉業達成まであともう少しです。

満身創痍の寛平さんにとって、
みなさんの応援は本当にありがたく、
走る原動力です。

しかし一方で、応援に来られる方や沿道の方々で交通渋滞を起こしています。
また、寛平さんの地元である関西圏は、
異常な状態にまで応援が過熱し、
寛平さんのみならず、同行スタッフも恐怖を覚えずにはいられないほどです。

この状態が続くと、寛平さんのアースマラソンが中止になります。
警察からも厳しく指導を受けました。

本当にお願いです。
車を走行中の方は、安全に車を停められる所まで進み、応援して下さい。
決してスピードを緩めたり、駐車スペース以外の場所に車を停めないで下さい。

沿道の応援の方々は、絶対に寛平さんに押しかけたり、通り過ぎた後追いかけないで下さい。
その様な状態になると、将棋倒しになり、ケガ人でます。
追いかけもパニック状態を引き起こすので、絶対に行わないで下さい。

また、この様な方々を見かけた人は、
みなさん方で声掛けし、注意して下さい。

みなさんのマナーが寛平さんのアースマラソン完走の命運を握っています。

どうか、寛平さんを完走させてあげてください。
よろしくお願いします。
by koukajisaki | 2011-01-18 21:15 | その他

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30