人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールスカウト

個人的な感想ですが・・・小学時代の憧れの一つに、ボ-イスカウト&ガ-ルスカウトがありました。何をするのかはよく分かっていなかったのですが、とにかくあの制服が子供心に格好よかったのです。 

で、まーちゃんが先日なんとガ-ルスカウトに入団しました。 今日は、入団式です。
金沢市郊外の自然公園で、隊長??さんから、ガ-ルスカウトのバッジをつけてもらいます。
ガールスカウト_d0060975_2226936.jpg

結構、格好も決まっています。 バンダナがなかなか凛々しい。
ガールスカウト_d0060975_22285852.jpg

みんな、シャンと背筋を伸ばして整列??して、隊長さんの話を真剣に聞いています。
ガールスカウト_d0060975_22301978.jpg

これからは、地域のボランティア活動とかにも、積極的に参加します。でも、メインは友達と集まって野外で食事をしたり・・・
ガールスカウト_d0060975_22323416.jpg

テントを張ってキャンプしたりと、どちらかというと遊び感覚がメインでしょうか。
ガールスカウト_d0060975_22333595.jpg

でも、これを機会にさらに人間的にもどんどん成長していってもらいたいものです。

頑張れ、まーちゃん!
by koukajisaki | 2005-07-24 22:28 | アウトドア

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31