人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌーピーの飛行船

会社主催の飛行船公開イベントに行ってきた。

昨年から日本全国を会社の広告塔として飛行しているスヌーピーの飛行船。
目にしたことがある人も多いかな~??
スヌーピーの飛行船_d0060975_20385126.jpg

現在、国内では唯一の飛行船らしい。

こうした公開イベントを定期的に全国で行っている。

今回の公開場所は、京都市伏見区淀樋爪町京都市水垂埋立処分地内。

スヌーピーの飛行船_d0060975_20392970.jpg

今日は、私はスタッフとしての参加だったが、バーミさんとまーちゃんも駆けつけてくれた。

私もバーミさんもまーちゃんも初めて目の前で飛行船を見た。

実際、目の前で見るとかなり大きい。

でも、どうみても、アドバルーンの大きなものみたいで、こんなものが高度1000メートル以上で
時速100キロ以上で飛行することが信じられない。

14時から15時30分まで500名ほどの来場者の方々に記念撮影、スヌーピーグッズ抽選会、パイロットとのトークショー、コクピット体験などを楽しんでいただき、

15時30分過ぎに、いよいよ、飛行船がTAKE OFF!
スヌーピーの飛行船_d0060975_2045282.jpg


冬晴れの澄んだ青空に向かって飛び立っていった!
スヌーピーの飛行船_d0060975_2047938.jpg


ブラボー070.gif
スヌーピーの飛行船_d0060975_20474226.jpg


年末まで関西一円の空を定期的に飛んでいるみたいです。
スヌーピーの飛行船_d0060975_20491024.jpg


見かけたら、是非とも手を振ってあげてください029.gif
by koukajisaki | 2011-12-17 20:41 | 家族

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31