人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしき死者たちよ

先日の朝のワイドショーでの長渕剛さん。

出演されたことは後になって知ったが、早速、YOU-TUBEにアップされていた。

改めて、ファンという目はこの際関係なく、この人は別格と思う。

新曲「愛おしき死者たちよ」。
東日本大震災犠牲者の方々への鎮魂歌。

こんな感性での鎮魂歌を誰が描けるだろうか?

番組コメンテーターの笠井さんが言っているように、鎮魂という意味では、我々の遥か先を長渕さんは歩いている。まさに的を得た言葉だと思う。

         

今年の長渕さんは何かが違う。
番組インタビュー途中でサングラスを外した彼の目と表情。何かを悟ったような柔和な表情だ。

「ひとつ」もそうだが、ある意味、デビュー当時の綺麗な声が蘇ったみたいな歌い方。

今回の震災きっかけに「何か違う意味でスイッチが入った」と仰られていた。

益々、彼から目が離せない。
by koukajisaki | 2012-02-12 21:59 | 音楽

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31