人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス~パリ日記③

地下鉄でホワイトチャペル駅からウエストミンスター駅まで移動。

ウエストミンンスター駅から外に出ると・・・おおおお~!
いきなりエリザベスタワー(ビッグベン)の登場!これには、子どもたちも感激しているようでした。
イギリス~パリ日記③_d0060975_19253847.jpg

テムズ河周辺の光景。23年前に来た時は、面前の大観覧車ロンドンアイはなかったが、それ以外は恐らく何百年も変わっていないであろう風景。やはり感激モノだ!
イギリス~パリ日記③_d0060975_18445211.jpg

雨は相変わらず降っており、また結構な寒さと風で傘が飛ばされそうになりながらも、まずウエストミンシター寺院館内を見学することにした。
イギリス~パリ日記③_d0060975_18505254.jpg

ウエストミンスター寺院にかぎらず、隣立する全ての建築物の圧倒的な存在感と重厚感に写真を撮りまくる家族。
イギリス~パリ日記③_d0060975_18534128.jpg

ウエストミンスター館内は残念ながら撮影禁止のため画像はないが、約1時間かけてじっくりと館内を見学した。英国王室とともに歴史を刻んできた数々の史跡を目の前で見ることができたことは本当に良かった。

ランチは、ウエストミンアスター寺院館内のレストランで。
イギリス~パリ日記③_d0060975_1912547.jpg


ランチ後は、雨も上がり、薄日が差す中、セントジェームスパークを散策しながら、バッキンガム宮殿へ。
イギリス~パリ日記③_d0060975_1943492.jpg

本当はここで衛兵交代を見たかったのだが、日程と時間が合わず残念。
イギリス~パリ日記③_d0060975_1953487.jpg

家族が門越しに見ているものは??
イギリス~パリ日記③_d0060975_196102.jpg

衛兵の一人が・・・ずっと人形のように身動き一つしていなかったのだが・・・・
イギリス~パリ日記③_d0060975_197830.jpg

やはり、それは身体に悪いのだろう?いきなり、体操のように動き始めた。その光景には思わず笑ってしまったのだ。
イギリス~パリ日記③_d0060975_1982366.jpg


バッキンガム宮殿の後は、ビクトリア駅まで歩き、そこからまたバスに乗りテムズ河沿いを下り、ロンドン名物のタワーブリッジ周辺に到着。
イギリス~パリ日記③_d0060975_19132313.jpg

ここは、やはり私にとっては一番ロンドンを感じさせるSPOTだな~??
イギリス~パリ日記③_d0060975_1914268.jpg

タワーブリッジを渡り・・・
イギリス~パリ日記③_d0060975_19145449.jpg

ロンドン塔前を通り・・・
イギリス~パリ日記③_d0060975_19153011.jpg

周辺のSHOPで土産物を散策しながら、いつの間にか夕暮れ時となり、この日のメインの観光は終了。

夕食は、地下鉄でピカデリーサーカス駅まで移動。
イギリス~パリ日記③_d0060975_19181280.jpg

駅を上がるとすぐに有名なエロスの像近くに出る。えらい賑やかだ。何をやっているのか?
現地のパフォーマーによるカンナムスタイルのパフォーマンスに黒山の人だかり。これには、大の韓流マニアのバーミさんとあっさんは超ご満悦!
イギリス~パリ日記③_d0060975_2111374.jpg

夜の繁華街は、また格別。
あっさん曰く・・・「街がユニバみたいだ???」とのこと。
イギリス~パリ日記③_d0060975_1920131.jpg

夕食は、イタリアン。
イギリス~パリ日記③_d0060975_19204085.jpg

特に情報もなく、ふらっと入ったのだが・・・これが、なかなか美味しゅうございました。パスタは日本円で約1600円くらいだから決して安くはないが??
イギリス~パリ日記③_d0060975_19213450.jpg


なんだかんだでロンドン初日は終了。
2日目はレンタカーで、郊外のストラトフォードアポンエイボンに移動します。
イギリス~パリ日記③_d0060975_19235269.jpg


つづく
by koukajisaki | 2013-03-24 18:48 | 旅行

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31