人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年9ヶ月ぶりのフルマラソン

1年9か月ぶりのフルマラソン。第19回淀川市民マラソン。

大阪、神戸の抽選に外れたから関西の秋の大会といえばやはりこれが定番??

天気予報は前々日までは曇り後雨で気温17度との予報だったが、一転快晴、しかも気温は21度と絶好のマラゾン日和とは決していえないコンディション。

今回は11月23日の福知山に照準を合わしているので、今日は練習のつもりで気軽に臨むつもりなんだが、会場に来ると自然にテンションがあがりますがな。

1年9ヶ月ぶりのフルマラソン_d0060975_12191040.jpg


今回もゲストは高橋尚子さん。
スターターとスタート前のアナウンスも担当されてた。

スタート待ちのランナーに向かって「アップは7分間体を動かさないと効果はゼロとなります。なので皆さん、軽くジャンプして体をほぐしましょう~」てな感じでほんまに会場を盛り上げるのが上手。

結果はご覧の通り。ネットタイムで4時間18分7秒。

1年9ヶ月ぶりのフルマラソン_d0060975_12143922.jpg


4年前の神戸マラソンでの自己ベストに5分ほど及びませんでした。
しかし、福知山に向けてのいい練習となったと前向きに考えれば良しとしたいと思います。

途中ハーフ到達タイムが1時間52分。その後も28キロまではキロ5分20秒のペースで快走。

その辺りまでは、自己ベストどころか念願のサブ4達成と勝手に妄想が膨らみましたが、やはりマラソンは甘くない。30キロ手前で右足太もも裏がつりそうになり、そこから完全に失速。

40キロ過ぎで高橋尚子さんとハイタッチできたのは良かった~笑

1年9ヶ月ぶりのフルマラソン_d0060975_12152795.jpg


ま、これを良い機会として福知山マラソンでは自己ベスト目指します。

会場まで応援に来てくれたばーみさんには感謝です。

なんか、今井のカレーうどん食べに来たようなもんだけどね~笑

1年9ヶ月ぶりのフルマラソン_d0060975_1230286.jpg


でも、本当にありがとう。
by koukajisaki | 2015-11-02 11:37

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31