人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊岡から城崎温泉へRun

12月5日。かみさんが豊岡市で開催される兵庫県のPTA大会に参加するとのことで、アッシー君として車で送迎した。

といっても、場所が豊岡とのことで城崎温泉まで約11キロほどなので、送迎のついでにランニングを兼ねた温泉が目当て。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_2136030.jpg


朝7時過ぎに自宅を出て、中国道、舞鶴自動車道、北近畿道を経て9時30分過ぎには豊岡に到着。

そして、私は、豊岡駅前の駐車場に車を停め、こんな感じの景色を楽しみながら約1時間15分で城崎温泉。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21395950.jpg


城崎温泉にはまだ独身だった頃(約30年ほど前)に一度だけ来たことがあるが、ほとんど記憶にない。なかなか趣のある駅。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21414742.jpg


お目当ての温泉。
外湯がいくつもあるのは知っていたが、どれも一緒やろ?と・・・一番手前にあるこちらに入ることにした。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21434090.jpg


入湯料金は500円なのでそれは良かったのだが、正直、風呂はしょぼかった。

入浴後、暫く温泉街を散策。
昨年、西宮のN元議員で有名になった景色やん。

なかなか風情のある景色ですね。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21465237.jpg


で、外湯。

これが、温泉街を進めほど、立派な外湯が次々と現れる。

正直、一番手前の外湯が一番しょぼいような??

時間があればもちろん外湯巡りもできるのだが、今日は時間もないしそれは不可能。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21494628.jpg


ま、仕方がないかと、少しは後悔したが、気を取り直しランチ。

これも何を食べようかと迷ったが、一人で蟹もどうかと思い、これにした。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21512153.jpg


なかなかおいしゅうございました。

豊岡から城崎温泉へRun_d0060975_21515026.jpg


温泉もランチも楽しみ、帰路は城崎温泉駅から豊岡駅までJR。

走ったら1時間以上かかる道のりも電車だったら僅かに15分程。

なかなか、楽しい1日でした・・・
by koukajisaki | 2015-12-06 21:32 | スポーツ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31