人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化はすごい

毎年、というかランニングを本格的に始めてからやから、ここ7年くらい? 

正月恒例のお楽しみは箱根駅伝。

今年もどうやら青山学院の圧勝が濃厚のようですね。

で、過去からの記録を見てみると初期の頃から往復で2時間以上(距離にすれば40キロ以上)もタイムが短縮されてるんですね。

もちろん、シューズの影響はあるんだろうけど、改めて人間の能力の進化には驚きます。

けど、一向に進化しないのは自分のRun~涙

※良く調べてみると、私の地元徳島の美馬商業高校からも選手が走ってますね。
なんか嬉しいですね。
by koukajisaki | 2016-01-03 11:01 | スポーツ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31