人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年間5,000キロって??

今の自宅の2件隣に海外の山を中心にトレッキングを楽しんでおられる今年で75歳になる芦屋紳士?の方がおられる。

今朝、12キロのRunを終えて帰宅したときに玄関口でお会いした時の会話。

私「おはようございます」

T氏「おはようございます。相変わらず走ってますね。年間でどのくらいの距離を走ってるんですか?」

私「大体、2,000キロくらいですかね」

このやり取りでは、大体、相手の答えは「それは良く走ってますね」というフレーズが予測できるし、そうした答えが返ってくるものと思っていたのだが。。。

T氏「そりゃ、少ないですね」

私「えっ??・・・・・(;_;)」

T氏「私は、歩きですけど。年間大体5,000キロは歩いてますよ」

一瞬、聞き間違ったと思い、

私「えっ??今何と・・・5,000キロですか??」

T氏「そうですよ。海外の山のトレッキング、六甲縦走も年間に何回は行きますし、ほぼ毎日15キロは歩いているので、年間にすればそれくらいにはなるでしょう。もちろん、歩くのと走るのとではエネルギーの消費量も疲れも全然違うんでしょうけど」

私「・・・・・・(T_T)」

T氏「年齢からすれば後期高齢者ですが、私は、後期を高貴と読みまえてるんですわ・・・」

しかし、世の中には、すごい75歳の方がいるもんだ!!
by koukajisaki | 2016-01-04 19:05 | その他

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31