人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりの篠山

5年ぶりの篠山を走ってきた。

結果は、4時間25分台と相も変わらずヘタレなタイム。

身体は軽めだったのでスタートから中間点までは。キロ5分20秒くらいで調子よく走れたのだが、そこからペースが落ちだし25キロ過ぎ、自己ベストを諦めてからはファンランに徹した。

タイムはもう気にせず私設エイドで黒豆おにぎり、公設エイドではしし汁を足を停めて堪能。
※篠山はスタート時間が遅いため、とにかく途中で腹が減るのだ。しかし、過去3回の出走では、超ヘタレなタイムだがそれを気にしてエイドで足を止めてまで給食はパスしてた。

5年ぶりの篠山_d0060975_2325935.jpg


これで今シーズンは終了。結果、シーズンで4回フルマラソンを走った。

タイムはさておいて今まででは一番回数を多く走った。

けど相変わらず篠山はタフな大会。今回も全体の完走率は81%そこそことのこと。

大阪、神戸などのシティマラソンの完走率は95%以上とかだから、いかにハイレベルな大会かがわかる。

5年ぶりの篠山_d0060975_23263144.jpg


過去3回の完走メダルと比較すると今年のメダルはえらい大きいわ!

5年ぶりの篠山_d0060975_23271290.jpg


しかし。いつになったらサブ4は達成できるんやろ??

人生最大の遠い目標になりつつあるわ~(T_T)
by koukajisaki | 2016-03-10 23:27 | スポーツ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31