人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOPHIA SOPHIA!

4月1日、桜が満開の中、SOPHIA UNIVERSITYの入学式に家族で参列した。

入学式のセレモニーは、午前に東京国際フォーラムで開催。

SOPHIA SOPHIA!_d0060975_22282745.jpg


会場には保護者は1名までしか入れないので、ばーみさんに参列してもらい、私は別室でモニターで参加。
SOPHIA SOPHIA!_d0060975_22295067.jpg


そして午後は、四谷キャンパスに移動して学部ガイダンス。

キャンパス前の桜並木は満開。
SOPHIA SOPHIA!_d0060975_2232051.jpg


上智のキャンパスは、そう大きくはないけれど、四ッ谷駅前という立地条件など考えると、素晴らしい環境であることは間違いない。
SOPHIA SOPHIA!_d0060975_22401578.jpg


キャンパス脇のグラウンド横は中央線、総武線。東京のど真ん中とは思えない緑豊かな環境。
SOPHIA SOPHIA!_d0060975_22455876.jpg


学部ガイダンスの間は、親はキャンパスを散策したりしたりして時間を潰し、15時からはまーちゃんも一緒にイグナチオ教会で行われる入学感謝ミサに参列。
SOPHIA SOPHIA!_d0060975_22472181.jpg


私らはクリスチャンでもないが、カトリック系大学ならではの行事にえらい感激した。
イグナチオ教会の中は、むちゃ広く、ミサ自体も、格式ばったものではなく、素人でも親しみやすい内容だった。

ミサ最中は写真撮影禁止なので、ミサ終了後の教会室内。
SOPHIA SOPHIA!_d0060975_22381971.jpg


ミサの後は学部ガイダンスの後半。

17時30分までまる一日かけたタイトなスケジュール。疲れたやろうけど、改めて進学した価値を感じる日になったかな?

暫くは一人暮らし大変やけど、立派なソフィアンになれるよう頑張って~(^-^)/

けど、学生の女子率。半端やないわ!
by koukajisaki | 2016-04-05 22:32 | 家族

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31