人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば!

久々にB級グルメ・ネタです。
金沢の香林坊近くの柿の木通りに、前々から気にかかっていた「そば屋」があります。
店の名前は「いした」というのですが、店構えはこんな感じで、なかなか洒落た??
一見、そば屋には見えない感じのお店です。
そば!_d0060975_10463426.jpg

店の入口には、かなり自信があるんでしょう。 こんな、看板が・・・・
そば!_d0060975_10471637.jpg

これは期待できそうと・・・入ってみることにしました。
店内も、ちょっと洒落た昔風の日本家屋ってな感じで、JAZZが流れていて・・・・
いかにも、そばオタク??(すみません)てな感じのマスタ-(年齢は30歳過ぎくらい??)
と多分、お母さんかな??の2人でやっていまして・・・・

メニュ-はランチメニュ-でそばが2種類「荒引きの黒そば」と「白そば」。値段は、菜ごはんが付いてどちらも800円。オススメは「黒ソバ」ということで、それを早速注文!

いや----!!感激でした。 これは旨い!!
久々に旨いソバ・・・「そば粉ではなくて、そばの実そのものの風味と食感を感じさせる」・・・
に巡り合いました。

思わず・・・4年前に、群馬の水上高原スキ-場にいった帰りに寄った、「一水」のそばを思い出しました。
そば!_d0060975_10552924.jpg

ここのソバも本当に美味しかった。 
そば!_d0060975_10564513.jpg

メニュ-には・・・確か「皆さんは、普段はソバという名のうどんを食べていませんか??」とまで書かれていました。  

う----ん!また、来ようっと・・・・・
by koukajisaki | 2006-06-24 10:57 | グルメ

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31