人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLOSE YOUR EYES

今日、8月15日は、太平洋戦争が終結した日である。 我々日本人にとって、広島、長崎の原子爆弾投下日と併せて 決して忘れてはいけない日である。

北京オリンピックで沸いている真っ只中、また戦争が勃発している国もある。 民族紛争、闘争は相変わらず続いている、激化している地域もある。

昨日、LIVEで、長渕剛の CLOSE YOUR EYES を久々に歌った。
翌日が8月15日ということと、その前に YOU TUBEで以下の映像を見た影響で、心を込めて歌った。 ボクのBLOGを何人の人が見ているか正確な人数は分からないが、是非とも下記タイトルをクリックして聴いてほしい、見て欲しい。

CLOSE YOUR EYES  
※上記タイトルをクリックするとYOU TUBEにジャンプします。

CLOSE YOUR EYES_d0060975_1827351.gif

映像を見て涙が止まらない。。。
神風特攻隊! ボクは戦争を知らない世代ではあるが、二度とこのような過ちを繰り返してはならない。彼らの命を無駄にしてはならない。彼らの勇気をそして国のために散った彼らの魂を深く心に刻んで、後世に伝えていかなければならない。

CLOSE YOUR EYES (歌詞一部抜粋)
それでもこの国をたまらなく愛しているから
もう一度生まれ変わったら私の名を呼んで下さい
寒さに震える夜も 流れる涙つむぐ夜も
もう一度生まれ変わったら あなたを決して離しはしない
私の胸の中へ帰っておいで 気高いあなたの勇気を抱きしめたい
ひそやかな海に咲いた白い花たちが 今私のからだに折り重なる
close your eyes 瞳を閉じれば あなたが私に微笑みかけるよ
close your eyes 瞳を閉じれば 希望へ駆け昇るあなたが永遠に生きている


※この動画を作成、編集いただいた方に感謝したい。できれば永遠に残していただきたい。
by koukajisaki | 2008-08-15 18:15 | 音楽

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31