人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

10月18日(土)絶好の日和の下、まーちゃんの運動会が開催されました。
昨年は、この日に限って東京で会議があり参加できなかったので、こちらに来てからは私にとって初めての運動会観戦です。
運動会_d0060975_2321126.jpg

午前前半の部のメイン競技は、5年生全員によるリレー競争。 残念ながら、まーちゃんの組は途中から最下位に007.gif・・・・まーちゃんは、4番目にバトンを受けますが・・・・
運動会_d0060975_2344046.jpg

一生懸命走りました。 頑張って、前走者との距離も詰めました。
運動会_d0060975_2361100.jpg

そして競技の中でも最もメインイベントは、「南中ソーラン踊り」。
運動会_d0060975_2384457.jpg

無茶苦茶、格好良かったです。
運動会_d0060975_2391771.jpg

昼食は、もちろんバーミさんの手作り弁当。 考えてみたら、金沢での運動会は、家族で弁当を食べるのではなく、開催は平日で昼食は子供は教室にも戻って持参弁当をクラスで食べるのが慣習だったので、こうして弁当を一緒に食べるのは2003年東京練馬の大泉第一小以来。
運動会_d0060975_23135430.jpg

午後の部の開始前に、あっさんの通う中学校「山手中」のブラスバンド部のデモンストレーション演奏。ブラバン部は有名なのです。確かに上手かった。GOODでした。
運動会_d0060975_23161167.jpg

そして午後は騎馬戦!
運動会_d0060975_23164854.jpg

いや~!しかしこの日は本当に暑かった。まるで真夏のような暑さでした。。。。
本当にお疲れ様でした。。。楽しい一日でした。
by koukajisaki | 2008-10-20 23:09 | 家族

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31