人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイパン島日記②

初日の夕食は、屋台です。毎週木曜日の夜にホテル前のメインストリートに地元レストランなどが屋台を出店して、露店形式で盛り上がる地元では有名なイベント(ストリートマーケット)が開催されるのです。
サイパン島日記②_d0060975_1120544.jpg

地元料理はじめ、中華、バーベキュー、和食などメニューは盛りだくさんで、地元の方々、観光客含めかなりの人出で盛況です。 そして、驚きの安さ。 なんと、どの屋台も、$5で6品チョイスできるのです。
サイパン島日記②_d0060975_11264945.jpg

日本円にして、約500円でこのボリューム。 当然、4人分は必要ありません。 2人前+バーベキュー2本(1本$1)を注文して、4人で取り分けて十分。 味も結構いけました。 特に、バーベキューは絶品でした。
サイパン島日記②_d0060975_1131202.jpg


ガラパン地区は、島内随一の繁華街ですが、結構寂しい街並みです。 買い物をするにも、ほとんど目立つ店はなく、空き店舗も目立ちます。
サイパン島日記②_d0060975_11345444.jpg

このストリートは、ホテル前から伸びる、メインストリートのパセオ・デ・マリアナなんですが・・・???
サイパンは、買い物をするところではないと割り切ってしまえば、それでいいのでしょうが、それでも、もう少しの賑わいを期待していたのですが007.gif
サイパン島日記②_d0060975_11352668.jpg

当日のイベントで結構盛り上がっていたのが、なんと「阿波踊り」。 徳島が地元の私にとっては、結構嬉しい出来事でしたが・・・・
サイパン島日記②_d0060975_1139934.jpg

なんと、ここでの阿波踊りは、本場徳島ではなく「高円寺」の偽阿波踊りが影響しているみたいです022.gif
サイパン島日記②_d0060975_1141814.jpg


つづく
by koukajisaki | 2009-04-01 11:21 | 旅行

子供の成長とともに最近は、オヤジの趣味であるマラソンと音楽の記事が中心になっていますが、これからも戦うオヤジの軌跡としてBLOGを更新していきまっせ!!


by koukajisaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31